東横病院内でミサを捧げていた人々をきっかけとして、1958年アトンメント会が武蔵小杉に設立した教会です。


トップ

ミサ案内 Mass

アクセス Access

お知らせ Info

初めての方へ

中原教会について

年間行事

行事予定

行事レポート

教会学校

リンク集

更新履歴

主任司祭

今月のメッセージ

福音の分かち合い

勉強会








サイト内の記事を検索  
【緊急】新型コロナウイルスによるミサと教会活動中止のお知らせ
2020年2月29日
カトリック中原教会委員会


新型コロナウイルス感染が拡大する時期にあって、国の専門家会議は、この二週間が感染拡大のスピードを抑えられるかどうかの瀬戸際だという見解を示し、大多数が集まり濃厚な接触の可能性のある集会などの自粛が求められています。
信徒の中で、高齢の方々が増加している現実を考えると、ミサ中における濃厚接触の可能性や、ミサへ来るための移動中の感染の可能性などのリスクを回避することは重要です。2月29日(土)臨時に教会委員会を開き、協議した結果、教会内での感染を防ぐために、以下の対応を取ることにしました。急な決定につきご迷惑をおかけします。信徒の皆様のご理解とご協力をお願いします。

2月29日(土)〜3月14日(土)まで主日及び、週日のミサを中止とします。(3月15日(日)以降については決定次第再度お知らせします)
3月1日(日)黙想会、および3月8日(日)信徒大会は中止とさせていただきます。なお、その他、教会内の行事、会議、活動は中止または、延期をお願いします。
第一信徒会館、第二信徒会館を含めた施設は3月15日(日)まで使用中止とさせていただきます。聖堂はいつも通りあいております。

ただし、葬儀、病者の塗油等を含め緊急のお問い合わせ等につきましては、教会までご連絡ください

信仰におけるいのちへの希望を掲げながら、愛と慈しみの心をもって、感染した方々の回復と事態の収拾を、私たちの母である聖母マリアの取り次ぎのもと、父である神に祈りましょう。

以上
2020.02.29 Saturday
このページの先頭へ
<< 2月のメッセージ | TOPへもどる | 3月のメッセージ >>