東横病院内でミサを捧げていた人々をきっかけとして、1958年アトンメント会が武蔵小杉に設立した教会です。


トップ

ミサ案内 Mass

アクセス Access

お知らせ Info

初めての方へ

中原教会について

年間行事

行事予定

行事レポート

教会学校

リンク集

更新履歴

主任司祭

今月のメッセージ

福音の分かち合い

勉強会








サイト内の記事を検索  
教会学校
illust3244thumb.gifillust245_thumb.gif ■ 活動目的  教会学校は、聖書によって語られていることを子どもたちにわかりやすく伝え、  毎日の生活の中で何が大切であるかを考えていくことを目的としています。  また、子どもの信仰教育は、何より家庭が中心ですので、  教会学校ではそれをより良くサポートできるよう考えています。  


■ 対象
 キリスト信者に限らず誰でも参加できます。
 ・未就学児から小学6年生まで

■ 活動内容
 ・聖書・典礼の勉強 お祈り 聖歌の練習 レクリエーション(お花見など)
 ・クリスマス会 夏期学校 四旬節中に十字架の道行き 黙想会
 ・日曜日のミサへの参加(第3週の子どもミサでは、朗読・答唱を担当)
 ・保護者会を行い、神父様からお話をうかがいます。

■ 時間・場所
 ・日曜日 PM1:00〜 1:45( PM2:00からのミサにも一緒に参加します)
  原則、毎日曜日に活動します。(実施予定日参照のこと)
 ・第二信徒会館

■ 会費
 参加費はいただいていません。
 (お気持ちは教会の献金へお願いいたします。)
 イベントなどで実費をいただく場合は、その都度お知らせ致します。

■ 初聖体クラス
 中原教会では初聖体は「キリストの聖体」の祭日に うけていただくことにしています。
 初聖体に向けた勉強は「キリストの聖体」の翌週から1年間、 別クラス(毎月第2、4日曜日)で行います。
 なお、2017年の初聖体に向けたクラスは2016年4月に開始しています。
 (状況によっては、途中参加も可能です。)

 新2年生以上で初聖体をご希望の方は、教会学校リーダーへご連絡ください。


■ 実施予定日

 変更する場合もあります。
 その場合は、ミサの時のお知らせ等でご連絡致します。

   参加してみたいお子さまとそのご家族は、実施日に第二信徒会館へ直接お越しくださるようお願いいたします。
2011.06.01 Wednesday
このページの先頭へ
| TOPへもどる | ≪中原教会の当番活動 募集について≫ >>