cross.png クリスマスミサのお知らせ
楽しみな季節が始まりました。
『待降節』という、主の降誕−イエス様がおいでになるのを待ち望む季節です。

教会では、リースを飾ったり、馬小屋を準備したりして、クリスマスを迎える準備をします。
イエス様は、まだお生まれになっていないので、馬小屋には動物たちだけです。
クリスマスリース クリスマスの馬小屋

ミサは信徒の方に限らず、どなたでも参加できます。
クリスマスミサでは、みなさんがご存じの聖歌も多く歌います。
今年のクリスマスは、教会で私たちと一緒に聖歌を歌いながら
お祝いしてみませんか。

クリスマスには馬小屋もにぎやかになりますので、ぜひご覧になりにいらしてください。

■ クリスマスミサ ■
 ・12月24日(水) 午後7時半〜 主の降誕・夜半のミサ
  ※多くの方がおいでになるため、お席を確保できない可能性がございます。
   お早めにお越しください。

 ・12月25日(木) 午前11時〜 主の降誕・日中のミサ
  ※お子様、お年寄りの方など夜の外出が難しい方はこちらにご参加ください。


1本目のろうそくDSC_0710.jpg

========== カトリック中原教会について ==========
カトリック中原教会は、東急東横線・東急目黒線の武蔵小杉
にあるカトリック教会です。
JR南武線・横須賀線・湘南新宿ラインの武蔵小杉駅も利用可能です。
お車でお越しの方向けに駐車場も利用可能です。

詳しくはアクセスをご覧ください。
2014.12.04 Thursday
<< クリスマスコンサートのお知らせ | TOPへもどる | 待降節第2主日 >>